無料登録でお小遣い稼ぎをスタート

ネット的 お小遣い生活
HOME  / 稼ぐ前に  / 稼ぐ  / 特集  / お役立ち  / サイトマップ  / ▲一つ上に戻る

無料登録でお小遣い稼ぎをスタート

まずは無料会員登録

まずはいろいろなお小遣いサイトに無料登録しましょう。お小遣い稼ぎは、各サイトの会員向けのサービスです。そのため、まず会員になる必要があるのです。

もちろん、登録料も年会費もともに無料なので、あえて広告主のサイトでショッピングなどの有料サービスを利用しなければ、ずっと「タダ」でお小遣い稼ぎができます。

登録が最大の関門

会員になっているサイト数が多いほど、お小遣いは稼ぎやすくなるわけですが、そのぶん入力作業が面倒かもしれません。一つ一つのサイトは簡単でも、数が多いとさすがに疲れますよね。そうすると、この段階で嫌気がさしてしまう人は多いかもしれません。

でも登録後のお小遣い稼ぎ自体はいたって簡単なので、稼ぎ始める前にあきらめてしまうのはちょっともったいないですね。

稼ぐのはしょせんお小遣い程度なのであきらめずに、気楽に、ゆっくりと登録していくのがよいと思います。また、こういう余裕のある取り組み方は、あとのお小遣い稼ぎをコツコツと続けて成果を出したり、エンターテイメントとして楽しんでいくためにも大切なことかなとも思います。

登録完了までの流れ

まずは下準備

まずは「お小遣いを稼ぐ前に」の気になる項目だけでも読んでおきます。そもそもお小遣いサイトやお小遣い稼ぎ自体は、ぶっつけ本番でも取り組んでも問題ないくらい簡単なものなので、ざっと読むだけでよいと思います。

お小遣いサイトを選ぶ

お小遣いを稼ぐ」でお好みのサイトを選びます。その際、「お小遣い特集」や「初めての人におすすめ」も参考にしてみてください。

お小遣いサイトを訪問

気になるお小遣いサイトを見つけたら、各サイトのバナーをクリックして訪問します。このバナークリックでいきなり登録完了となるわけではなく、訪問後に各サイトでの指示に従って登録作業を行うことになります。

お小遣いサイトを探検

お小遣いサイトはたいてい新規登録キャンペーンを行っているので、登録するだけでどんなメリットがあるのか確認しておきましょう。

また、どこかでコンテンツやサービスについての説明がなされているはずなので読んでおきます。気になる人はさらに運営者情報も確認しておくとよいでしょう。

会員情報の入力

下の「登録時のコツ」を参考にしながら登録用フォームの空欄を埋めていきます。必須項目以外は別に入力しなくてもOKです。

もしIDやパスワードの項目があれば、それはそのサイト用に自分で用意したものを入力することを求められているのであって、勘違いをして自分の加入プロバイダーや他のサービスのIDやパスワードを入力しないように気をつけましょう。

また、登録するメールアドレス、ID、パスワードの控えは必ず取っておきます。メールアドレスだけの簡単登録でよい場合には、IDやパスワードは登録後に与えられることもあります。

(仮登録)

会員情報の入力が終わったら「送信」や「登録」と書かれたボタンをクリックします。するとデータが送信されて仮登録が完了します。データは普通はSSLで暗号化されて送信されます。

お小遣いサイトによってはこのデータ送信で登録作業のすべてが完了することもあります(仮登録の省略)。

本登録

仮登録が完了すると、登録したメールアドレス宛に確認メール(本登録用メール)が送られてくるので、その中の指示に従って本登録作業をします。普通はメール内に書かれた指定のURLにアクセスするだけで、自動的に認証されて本登録が完了します。

このような本登録作業を終えて初めてお小遣い稼ぎができる状態となります。さっそくログインしてお小遣い生活を始めてみましょう♪

登録時のコツ

無料メールアドレスで登録

登録に無料メールアドレスを使うのは、お小遣いサイトへの登録に限らずもはや常識と言えますね。とりあえず理由のようなことは「無料の便利道具」の「無料メールアドレス」に書いてあります。

パスワードは推測されにくいものを

当たり前ですが、パスワードは自分にとって覚えやすく、第三者(人間だけでなく解析プログラムも)に推測されにくいものが望ましいです。そのためには生年月日、電話番号、何かの単語といったものは避けるのが無難です。

メールアドレス、ID、パスワードの控えを取る

メールアドレスがそのままIDとなるお小遣いサイトもあり、IDやパスワードが分からなくなるとログインに手間がかかってしまいます。特にパスワードの再発行などの手続きは面倒なので、必ず控えを取っておきましょう。「無料ID・パスワード管理ソフト」を使うのもよいと思います。

生年月日、年齢、(特に下の)名は正直に

この3つは本人確認や不正防止のための重要なデータとみなされて、登録後は普通は簡単に変更できないようになっています。入力ミスがないのを確認して正直に登録しておきましょう。他の項目(メールアドレスや居住地域など)は登録後に簡単に変更できます。

興味分野はできるだけ多く選択

興味・関心のある分野の選択数が多いと、ポイント付き広告メールやアンケート依頼メールなどが届く頻度が高まり、稼ぎやすくなります。全部選択しておくのが理想ですが、「絶対にこのジャンルのメールは来て欲しくない」という分野は選択しなくてもOKです。ただ全部選択しておくと、ある意味「本当の興味分野」を知られないいためのカモフラージュになるかもしれませんね。

HTMLメールも受信

HTMLメールも受信すればそれだけお小遣い稼ぎのチャンスが増えます。また普通のテキストメールよりももらえるポイントが多いこともあります。

初めての人におすすめ

ECナビ

通販商品の価格比較サイト。アンケートや広告閲覧でポイントが貯まるのが早いのがうれしいです。あっという間に交換下限に達すると思います。あと懸賞情報が豊富で、簡単懸賞応募機能も搭載♪

お小遣いを稼ぐ前に

お小遣いを稼ぐ

お小遣い特集

お役立ち

HOME  / 稼ぐ前に  / 稼ぐ  / 特集  / お役立ち  / サイトマップ  / ▲一つ上に戻る
Copyright(C) 2004-2007 ネット的お小遣い生活 All Right Reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO