無料の便利道具

ネット的 お小遣い生活
HOME  / 稼ぐ前に  / 稼ぐ  / 特集  / お役立ち  / サイトマップ  / ▲一つ上に戻る

無料の便利道具

無料メールアドレス

お小遣いサイトに登録するときに是非あった方がよいのが、無料メールアドレスです。簡単に取得できます。

重要メール受信を妨げないようにする(お小遣い稼ぎ専用のメールボックスを作る)

お小遣いを稼ぎやすくするためにたくさんのお小遣いサイトに登録する場合、毎日大量のメールが届くようになります。するとメールボックスの受信容量が一杯になりやすくなります。最近のメールボックスはブロードバンド対応で容量が増えいますが、それでももし重要なメールアドレスで登録をしていたら、お小遣いサイト以外からの重要なメールが受信できなくなってしまうことがあるかもしれませんよね。そのため別のメールボックスを手に入れるという意味で、無料メールアドレスを取得するのがおすすめです。この方が管理がしやすいですし。

セキュリティ対策

セキュリティ対策としても無料メールアドレスだと好都合です。いざと言うときには簡単に「捨てる」ことができるからです。これは別にお小遣いサイトが危険というわけではありません。基本的にはお小遣いサイトに限らずどんなネットサービスを利用するときでも、できるだけ無料メールアドレスを使う方がよいのです(これはインターネットライフの常識ですね)。管理人もいつもそうしてます。

無料メールの例

無料IDマネージャー

ここでは管理人が使っている「ID Manager」という無料ソフトを紹介します。

大量のID・パスワードを整理して管理

登録したIDやパスワードは絶対になくさないようにしないといけませんが、登録数が多くなると管理が大変です。ここで無料ID・パスワード管理ソフト(IDマネージャー)の「ID Manager」が大活躍です。IDとパスワード以外のいろんな付加情報とともに整理して管理できます。

セキュリティも十分

保存するデータは暗号化されます。またソフトを起動するときにはユーザー名とパスワードの入力が求められるので、他人に保存データを盗み見られる可能性も低くなります。

入力支援機能

保存してあるIDやパスワードをボタン一つでクリップボードにコピーする機能があるので、サイトログイン時にコピー&ペーストで簡単に入力できます。また、複数の項目のデータを指定した順序でフォームに自動入力してくれる機能もあるので、これを使えばさらにログインが楽になります。あと、パスワードを自動生成する機能も重宝します(自分で考えるのって面倒だしワンパターンになりますよね)。

ID Manager をGETするWoodenSoldier SoftwareID Manager

無料イーバンク銀行口座

銀行口座は、GETしたお小遣い(ポイントなど)を現金化するときに必要になるのですが、振り込んでもらうのはネット銀行の一つであるイーバンク銀行の無料口座がよいと思います。

イーバンク銀行とは?

イーバンク銀行は、すでに口座開設者数が100万人を超える人気のネット銀行で、「ネットのお財布銀行」とも呼ばれています。Yahoo! Web of the Year で1位になっています。

手数料が安く、長期定期預金の金利が高いので貯蓄にとても有利で、口座開設・維持も無料。手数料が安いということはオークションにも便利です。また相手の名前とメールアドレスを指定するだけで送金ができる「メルマネ」という便利機能もあります。

イーバンク銀行の特徴

イーバンク銀行にはザッと挙げてみるだけでも、これだけの魅力的な特徴があります。

イーバンク銀行がお小遣い稼ぎに最適

多くのお小遣いサイトでは、お小遣いの現金化にはイーバンク銀行の口座を指定することができます。中にはイーバンクしか指定できないところもあります(こういう場合、振込み手数料が無料だったりします)。というわけで、ネットライフに便利なネット銀行の中で、イーバンク銀行が一番お小遣い稼ぎに適していると思います(実際、イーバンク銀行もそれを売りの一つにしています)。

イーバンク銀行
Click Here!

お小遣いを稼ぐ前に

お小遣いを稼ぐ

お小遣い特集

お役立ち

HOME  / 稼ぐ前に  / 稼ぐ  / 特集  / お役立ち  / サイトマップ  / ▲一つ上に戻る
Copyright(C) 2004-2007 ネット的お小遣い生活 All Right Reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO