初めての方 - お小遣いサイトの概要や魅力

ネット的 お小遣い生活
HOME  / 稼ぐ前に  / 稼ぐ  / 特集  / お役立ち  / サイトマップ  / ▲一つ上に戻る

初めての方 - お小遣いサイトの概要や魅力

お小遣いサイトってなに?

簡単にいえばお小遣いサイトとは、無料のポイントサイトや懸賞サイトのこと。ポイントを貯めて現金や品物と交換できたり、豪華賞品(賞金)が当たったりします。

いわゆる、 「ためる幸せ」+「当たる喜び」 が味わえるサイトのことです♪

当サイトでは、ポイント、現金、金券、品物などを「お小遣い」とみなし、さらにこのお小遣いが稼げるサイトを「お小遣いサイト」とみなしているわけです。

もちろん無料で安心!

お小遣いサイトは広告収入などによって運営されているので、登録も利用も無料。インターネットを利用できる環境があれば、元手をかけずに気軽にちょっとした「お小遣い」が稼げます。(そもそも「お小遣い程度」を稼ぐのに元手が必要だったら何の意味もないですね。)

どうやるの? お小遣いってなに?

こういったことの代わりに現金、金券、賞品や、これらと交換可能なポイントといった「お小遣い」がもらえるのです。簡単ですね!

お小遣いは、無料サービスやコンテンツを会員に利用してもらうために、お小遣いサイトが用意した「おまけ」のようなものです。ですから、遠慮せずに積極的に利用して、どんどんお小遣いをもらいましょう。

普通は一つのお小遣いサイトでいろんなジャンルの獲得チャンスが用意されています。できるだけ多くのサイトに登録しておくととても稼ぎやすくなります。

お小遣い稼ぎ以外の魅力

好みのジャンルの無料お得情報メールが届きます。内容は次のようなものが多いです。

もちろんメールにはポイントやくじなどが付いていますが、これだとメールを見るだけでも意外と楽しめますね。登録しておいた「興味分野」にもとづいて送られてくるので、届くジャンルはある程度自分でコントロールできます。

他にもアンケートサイトなら、集計結果が公表されておもしろい統計や他の会員の傾向を知ることができたり、企業の新商品や新サービスの開発に参加できたり。中にはかなり質の高い知識や情報を提供してくれるありがたいお小遣いサイトもあります。

どのくらい稼げるの?

取り組み具合(登録サイト数、費やす時間)や登録情報(性別、年齢、地域、興味分野)にもよりますが、慣れれば少ない労力で比較的たくさん稼げるようになると思います。特にアンケートは本気で取り組んでみてもよいと思います。

広告を見るタイプ

1回で1円未満〜10円程度。単純作業&コツコツ型です。何ヶ月か継続していると1000円くらいになるサイトもあります。複数サイトかけもちで、1年間で10000円くらいになることも♪

アンケートに回答するタイプ

1回で数円〜数100円。場合によっては、1000円以上、数1000円になることも。いろんなサイトに登録して積極的に取り組めば、かなり稼げることになりますね。

懸賞・ゲームタイプ

運がよければ1回で100万円、1000万円、豪華賞品がもらえることもあれば、数百円程度のちょっとしたものがもらえることもあります。確実性はないですが、もらえればやたらと嬉しいです。

エンターテイメント&節約サイトとして

お小遣い稼ぎは、仕事、家事、学業のわずかな合間でも気軽に挑戦でき、時間の有効活用にもなります。大金とまではいかなくても、コツコツやればそれなりの収入にはなります。

ですから、エンターテインメント、娯楽、楽しみ、あるいは本業の補完、節約術、空いた時間の有効活用の一環として取り組むのがよいと思います(もちろん本気でもOK)。

「お小遣いサイト」のメリットは、普通なら短すぎてお金稼ぎにも使えないような時間でも余さず有効に使える、しかも気軽に楽しめる、というところかなと管理人は考えています。

お小遣いを稼ぐ前に

お小遣いを稼ぐ

お小遣い特集

お役立ち

HOME  / 稼ぐ前に  / 稼ぐ  / 特集  / お役立ち  / サイトマップ  / ▲一つ上に戻る
Copyright(C) 2004-2007 ネット的お小遣い生活 All Right Reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO